サリアの育成方法~FFBE幻影戦争~

  • サリアはメインジョブが黒魔導士、サブジョブが白魔導士と忍者。
  • URに匹敵する魔力を持ち(メディエナとのフレアの比較では、装備にもよるけどダメージはメディエナの8割ほど。
  • サブジョブ白魔導士にすると攻撃範囲内の敵がいないとシェルを連打するが、シェルをとらないとアビリティ取得に支障が出るので、開けざるを得ない。
  • 周回ではサブジョブ黒魔導士で、レイドや白磁の塔ではサブジョブ白魔導士がお勧め。ケアルなどの回復系だけでなく必中のホーリーまで覚えるので非常に使いやすい。
  • サブアビリティは魔力アップLv1と影走り(周回では縮地)がお勧め。
  • リアクションはマジックカウンター一択。
  • タイプ耐性は魔法以外の攻撃に弱く、魔法に強い。状態異常耐性は混乱とストップに強く、バーサクに弱い。
  • トラストマスター(HP+172、精神+8、魔法攻撃時、人キラー付与)が強い。トラマス装備なしのダメが、
    トラマス装備時が
    ダメージは9.33%上昇している。しかし、闇属性キャラへのホーリーなら大抵は人キラーがなくても沈められる。Lv99ヴィネラもワンパンなので、ヴィネラよりは速さが勝らないようにしたい。
  • 他の人を見てみると、
    サブジョブは白魔導士、サポアビは周回は縮地が多いようだ。
  • 武器と召喚獣、ビジョンカードで魔力が80も差が出る。
    メディエナと比較するとSSRなので流石にステータスはメディエナには及ばない。サブジョブ白魔導士、SSRならではの育成しやすさ、有能なトラマスを含めれば同等の使い勝手。
ページトップへ