キルフェの育成方法~FFBE幻影戦争~

  • キルフェはメインジョブが魔杖術士、サブジョブが魔法剣士と白魔導士。対人ではサブジョブ白魔導士、魔法相手は魔法剣士にするなど汎用性は高い。
  • サポートアビリティは、魔力アップLv1(魔力+30%)、防御アップLv1(防御+12)、雷精の加護(魔法攻撃耐性+12、雷属性耐性+12)、聖者の行進(死の宣告無効)がある。魔力アップは固定、他は戦う相手により変えるといい。
  • リアクションアビリティは反障壁(ダメージ30%軽減)、マジックガード、リジェネーターがあり、普通はダメージ軽減率の高い反障壁を選択することになるだろう。
  • マスターアビリティはHP+20%、アビリティ発動時間-20。そのため他の魔法職に比べてHPが高い。
  • トラマスの杖術士の髪飾りはHP+201、クリティカル+15、防御+8のアクセ。使えないとしか言えない。
  • 魔法職であり、初ターンからLBを打てる。魔杖集戟は3ターン魔法耐性を最大-38%減少後、魔法ダメージを与えるため、魔法職のみ構成されたパーティでは存在意義はある。
  • 斬撃と射撃耐性15%、魔法耐性10%を持つため、対人ではヴィネラやオルランドゥ、属性不利のルシアの攻撃を抑えらえる点もGood。
  • 必中のエナジーバスターとホーリーが回避特化にいいんだけど、魔力が中途半端でヴィネラは一撃で倒すことは出来ない点が難点か。
  • フィーナのはげますしか上げる手段がなかったFaithアップのスキルを持つ。
  • 物理ダメージ50%も軽減するバリア(3回)もはれるし、ほんと硬いの一言。まだ全然育成できていないけど、火力はあまり期待できず、タンク的な立ち位置になるんだろう。ホーリーよりエナジーバスターの方が個人的には怖いので、サブジョブは白魔導士よりも魔杖術士のほうが相手にする方としてみたら嫌な感じ。
  • 魔力の基本値はメディエナについで2位だけど、マスアビに魔力アップがないこと、アビリティボードの20%枠は運なので、サリアよりも最終魔力は低くなる。
  • クラスマッチではアグリアスについでよくみるキャラ。とにかく物理には強いため、魔法の方がダメが通るという現象が起こる。魅了と腕を狙うに弱いので、食らわない立ち回りや、近くにそれらを解除できるキャラを置く必要はある。
  • 以下、他の人のだけど、こんな感じに収束するのかな。
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